とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は暖かかったです・・・

今日は暖かくて、過ごしやすかったですね。

最近、わが工房では、おとうふの製造だけでなく、販売や引き売りに複数の人間で行くようにしています。

一人で配達や引き売りに行くのは、少しさみしいだけでなくて、お客様からも、そう要望が出ているのです。

実際に、おとうふを作っているスタッフが、直接お客様に「おいしいよHeart」って、言ってもらうのも、ものすごい励みになります!


今日は、引売には、男2人で。

そして、午後の販売・配達には、2台に分かれて行ってきました。

車組は、1台は赤塚方面まで。

もう1台は、近くの小学校の先生方に届けてきました。


引き売り組も、大谷口小学校の方を回って、今は、陽光保育園で販売しています。

まだ帰ってきません・・・。

陽光保育園でも、毎週たくさん買って頂いて、本当にありがとうございます!

最近は、小学校・中学校でのおとうふの授業をやった後から、その学校の先生方におとうふの注文頂くことがあります。

この間は、先生に聞いて、お店まで買いに来てくださったお母さんがいらっしゃいました。

口コミでひろがるのも、大変有り難いです!



あしたは、豊島区の区民ひろば清和でサタデーライブがあり、そこで販売します。

夕方からは、工房のスタッフで、いつもおとうふを買って頂いている「荒馬座」の公演を見に行きます!

普段、福利厚生が少ないわが工房ですが、明日は、みんなで楽しんできます!


・・・ワタシはずかちーvは、土日で長野に行くので、行けませんが・・・。学生時代のゼミの先生の還暦祝いの同窓会に行ってきます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/94-48599b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。