とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうふづくりの授業

今日と明日、板橋区内の小学校でおとうふづくりの授業をしています。

今日は午前中1コマ。

明日も同じ小学校で授業をします。

できたてのおとうふを自分たちで作って食べて・・・。

できたてのおとうふは、ほんとにおいしいですはずかちーv

日曜日のいなり商店街の朝市でも、すぐに売り切れてしまいました!!

今回、持って行った野菜。

大根とネギもすぐに完売。

前日に、うちの理事長とM田くんが参加した、ゆず狩りで持って帰ってきたゆずも、大変好評で、すぐに売り切れました!

4個一袋で100円。

かたちも良く、大きさもよく、買った方、ゆず湯で暖まってくれたかな~~??

来年は、みんなでゆず狩りに行って、たくさん持ち帰ってこようと思っています!

今回は、あまり持ち帰ってこなかったので、この日曜日の朝市で販売して、あとは、お客様に配りました。

今日月曜日の販売でも少し持って行きましたが、すぐに無くなってしまいました。

来年を楽しみにお待ちください!!


明日は、お店は休みです!

施設長とK子さんは、おとうふの授業です!


私たちは、また水曜日から働きま~~す!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/66-ffac16c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。