とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の自立支援法の集会 行ってきました!

今日は雨が降ってきて、寒いですねjumee☆rain

T井くんは雨の中、リヤカーを引っ張って、販売に出かけております。

S子さんは昨日から、風邪をこじらせて休んでいます。

Hかさんは、ねんざをして、休んでいます。

ので、製造部門は、主に二人で作っています。


午後は、きぬ丸くんの白と青 2種類作っています。

車での配達部門は、主に赤塚方面に行っています。





先日の火曜日、行ってきました。

日比谷野音へ。

今こそ変えよう!障害者自立支援法 10.30全国大フォーラムへ。


うさこは始めて日比谷野音に行きました。

よく、ライブをやったりするところとテレビで見ていましたが、そこに、入りきらないくらいのたくさんの人がこの集会に集まってきてました。


わがとうふ工房からは、3名参加。

宮城のはらから福祉会からも3名。

朝6時台に出発してきたそうです。(お疲れ様です!)



各政党のアピールタイムがあり、その後各地からの障害を持つ方、その後家族、関係者による報告。


各政党とも「頑張りますよ!」と言っていましたが、一部を除いて、ほとんどの人の言葉は心に響きませんでした。

国のお金の使い方を本当に良い使い方に変えていって欲しいです。

自分や自分の家族のことだと思って、政策を作っていって欲しいです。



大学時代の友達にも会えて、また、全国から集まってきた人たちを見て、頑張っている人がたくさんいるんだと思うと、私もまだまだ頑張らねば!と元気が出ました。うさこ
みんなが楽しく生きがいを持って暮らせる社会を!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/55-8980fd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。