FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校でのとうふづくり教室

昨日、今日と、区内の小学校へ、とうふの授業をしてきました。

といっても、このブログを書いている私はずかちーvは行っておりません。

施設長と、スタッフのK子さんの二人が派遣されました。

去年から、何度か行っていますし、

今月は、あと2校ほどこの授業を行います。

大豆について勉強し、実際にとうふを作るのです。

できたてとうふを食べることができるので、子どもたちも楽しみにしてくれています。



できたてとうふといえば・・・

いなり商店街での朝市。

先週の日曜日は、このできたてとうふが好評でした。

普段、食べることができない、温かいお豆腐。

友達にこの話をすると、朝早くても食べに行きたい!!と。

ほんとに幸せな気分になれる、このあたたかいできたてとうふ。

今度は、今週末に予定されている、区民祭りにて、出す予定です。

気になる方は、是非、お問い合わせください絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/52-42b14232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。