FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、9日はイベント販売です!

しあさっての11日は、東日本大震災が起きてから3年目を迎えようとしています。

11日は、小豆沢の家にて、小さいですが、忘れない!ということで本や写真が飾られる予定です。

まだまだ仮設住宅で暮らしている方も多いですし、商店も家も建っていないところが多いと聞いています。

普通の暮らし・・・。

震災前にはあまり気にしていませんでしたが、早く「普通の暮らし」ができるように願います。

そして、亡くなられた方のご冥福を祈りながら・・・



今週のとうふ工房は、体調不良の人が多い1週間でした。

インフルエンザにかかってしまった人もいましたが、そうでない体調不良の人も・・・。

今日は、もともとお休みの人もいますが、半分以上の人がお休みになってしまいました。

なので、引売2コースと、配達の3グループに分かれての仕事でした。

それでも、一つのグループに、職員1人と、利用者さん1~2名という、なんともさみしい・・・(>_<)

でも、早く良くなって欲しいと願うばかりです。


明日は、

朝から、サンシティのいきいき屋さんにて、揚げたておとうふドーナツを販売します。

10時ころには最初のドーナツが揚がっていると思います。

できたては、本当に絶品です!(私が言うのもなんですが・・・)


それから、光が丘のほうでは、青空市。9時過ぎから16時前くらいまで販売します。

もう一つは、午後に、赤塚方面のお客様を車でまわります。

明日は、今日よりも多いメンバーの予定なので、元気よく販売していきたいと思っています。



◇◆◇◆一品料理◇◆◇◆
 Wなべさんから聞いた一品
 はらからの厚揚げを絶品!!とおっしゃって下さっているWなべさん。
 先日聞いた一品は、カマンベールを厚揚げで挟んで焼いたところに、生姜醤油で食べる(*^_^*)
 生姜醤油??と思いましたが、美味しいそうなので、近々作ってみたいと思います。
 作ったら、写真と一緒にアップします!!(気長にお待ち下さい・・・)




とうふ工房大谷口の家のメールアドレスは・・・
harakara.tky@ktj.biglobe.ne.jp
ご注文等ございましたら、ぜひメールを送って下さい!
題名に「注文」と二文字を追加していただけるとありがたいです!
(迷惑メールがとても多いので、見分けるためです!)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/272-83975803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。