とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト


ステキな出会い(*^_^*)

今日は、とってもステキな出会いがあったので、二つ目のアップです!

以前、はらからのもめん豆腐を取材したいと、あるテレビ局のスタッフさんから連絡がありました。

その取材は実現しなかったのですが、そのときに、そのテレビ局スタッフさんに紹介して下さった方が、女子大生の「豆腐マイスター」だと聞きました。

そのときに、はじめて「豆腐マイスター」なるものを知りました。

全豆連(一般財団法人全国豆腐連合会)が開催している

「豆腐マイスター認定講座」というものがあるのです。

4回の講座を受けるそうなのですが、

おとうふのことや、豆乳・おからのことなど、いろいろ学べる講座だそうです。

おもしろそうだなと思って、いろいろ調べていたら、その女子大生豆腐マイスターのブログにたどり着きました。

ちょこちょこそのブログを拝見していたら、知っているグループの名前が出てきて。

そして、ひょんなことから、今月のはじめに、連絡先を交換することができまして!!

そして、今日は、はじめてお会いすることができました!!!!

テレビやフェイスブックなどでお顔は拝見していたので、すぐにわかりました!

かわいい元気な女性でした!!

20131028 工藤詩織さんと

まめちゃんの名刺もいただきました!!
まだお会いししたこともなかったのに、「まめちゃん」と呼ばせて頂いていました(^^;)
まめちゃんは、工藤さんの別名!!

20131028 工藤さん名刺一部
かわいい!!!

絵も、まめちゃんが描いたそうです!

ちょっとお話をしたら、共通のこともいくつかあって、これからが楽しみです!

いろいろな人と、いろいろなことでつながって、そして、広げていけたらなと思って、

明るい未来を想像しながら、明日のお休みを迎えられて嬉しいです(*^_^*)


まめちゃんに食べてもらおうと持って行ったのは、おとうふのドーナツです!
(まめちゃんが顔の横で持っている袋)

昨日の、サンシティ祭りでは、とっても好評で、たくさん売れました!
IMG_1627.jpg
IMG_1629.jpg
IMG_1631.jpg
おとうふを置かせていただいているいきいき屋さんをはじめ、サンシティのみなさんのおかげで、はじめて参加させて頂いたのですが、

ステージ披露もたくさんあり、そして、大勢の方が参加する大イベントでした。

【おとうふドーナツ】

できたてがおいしいので、イベントでしか販売できていませんが、

早く商品化できるようにがんばります!!

近いところですと、

11月2日(土)

池袋芸術劇場横の広場でひらかれる、

出張えんがわ市にて、その場で揚げて、できたてを販売致します!!

フリーマーケットや、ステージ披露もあるので、ぜひお越し下さい!!
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!
久しぶりにブログを拝見したら。。

というか、もはやFacebookに移行していますもんねー。

あ、という私は、塩原でございます。
先ほど、大谷口の家のほうにお電話させていただきましたー!
またご連絡しますー!

  • 2013/12/19(木) 16:47:33 |
  • URL |
  • ミスターカレースキー #lz12dlM6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/266-216bff3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

