FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張えんがわ市!!

板橋も、とても強い風が吹いています。

今日は、台風が近づいてくるということで、ほとんどの人にお休みをしてもらい、2名だけで配達という営業をしております。

外を歩く人も少なく、ときおり、車のハンドルが取られるくらいの強風です。

テレビが無いので、情報が少ないのですが、台風の被害はとても大変なことになっているようです。

少しでも被害が少ないと良いと思っています。


今日は、こんな状況なので、たまっている事務仕事を片付けます。

ブログの更新も止まったままで、載せたい情報もたまっております…。

最新情報ですと、

先日、14日(土)に、池袋芸術劇場隣の広場(池袋西口公園)でひらかれた、『第2回出張えんがわ市』で、【とうふドーナツ】を販売してきました。

豊島区のとしまNPO推進協議会の主催で、フリーマーケットやステージで太鼓やフラダンスなどの披露があって、その一角で販売してきました。

IMG_4315.jpg
まずは、受け付け。S沼くんと、N牧くんが受け付け手続きに行っている間、O原さんはポーズをつけながら荷物番。

IMG_8438.jpg
試作以外で作るのが初めての【とうふドーナツ】。最初はちょっと焦げてしまったり、小さくなってしまったり・・・。でも、みんなで協力して、揚がったドーナツを袋詰めしたり、シュガーパウダーやきなこをかけたり。

ステージで自己PR中
途中、ステージにあがって、とうふドーナツのPRもしてきました!!突然だったので、緊張しまくりでした!!


途中、はかりの電池が切れてたりアクシデントもありましたが、約50袋作り、完売しました!!

台風の前だったので、天気も良く、日差しが強かったのですが、完売できて良かったです!

とN協のみなさんのご協力もあり、とても楽しい販売でした!

来月もあるそうなのですが、来月(10月19日(土)です)は、板橋の区民まつりと重なっているので、お休みさせて頂き、11月からまた参加させていただきたいなと思っています。

11月は、11月2日(土)です!

日大板橋病院行きのバス乗り場のすぐ横でやっているので、お近くを通ることがあったら、ぜひお越し下さい!!


ナイスチョイスのお二人と
吉本の芸人さん 「ナイスチョイス」のお二人と記念写真!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/262-3aaae944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。