FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月・・・・・

全国で、様々な被害に遭われているみなさまにお見舞い申し上げます。

そして、12月になり、寒さが厳しくなってきている中、仮設住宅などで大変厳しい生活を送られているみなさまにも、心よりお見舞い申し上げます。



毎日があっというまに過ぎていて、もう12月になってしまいました。

工房の中でもいろいろ変化があり、あっという間でした。

新しいメンバーが増えたり、東北の被災障害者施設の関連商品を取り扱うことになったり、めまぐるしい毎日です。


ブログも更新がなかなかできておりませんでしたが、私の頭もいっぱいになっていて、

このブログのことも気になっており・・・

今日は、一杯になりすぎたので、ブログを更新して、少しでもスッキリして一日を終わらせようと思います。


今月は、毎月お邪魔している鶴川の「結」での忘年会が予定されています。

その忘年会で、わが工房スタッフで出し物をすることになりました。

いつもは、おもいっきり歌を歌ってくるのですが、今回は・・・

引売中に知り合った手品師の方の力を借りて、なんと・・・・・・

手品をすることにしました。

『明日へ』という元気な歌と、手品で、来ている方たちに驚いてもらおうと。

今日は、その日に行くメンバーで練習をしました。

近所のかつやで、夕飯を買い込んで、まずは腹ごしらえ。

それから、歌の練習。

これがまた、振り付けもあるので、覚えるのが大変!!

理事長がささっと歌詞を大きく書いてくれたのを見ながら、みんなで練習。

なんとか、これはだいじょうぶかな??と。

そして、手品師の方が到着して練習。

前回に少し習ったので、今日はおさらいと細かい指導を受けました。

それぞれ、これがいいかなという手品も見つかったので、あとは練習するのみ!!


ちなみに、何人かを車で自宅まで送っていく車中で、歌の練習を!と、しはじめたのですが、

その場にいたメンバー(私を含めて3人)、さっそく歌詞を忘れていました・・・。

水曜日から練習しないとです!!


では、

また水曜日から営業致します。



年末年始のお知らせ

年末は、12月26日(月)まで  28日(水)は、事前に注文を受けた方への配達のみ営業致します。

年始は、1月4日(水)から  

いつまでにご注文を!ということは、また決まりましたらお伝え致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/251-85e87ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。