FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年がすぎてしまいました・・・

東日本大震災と、福島の原発事故で被災されている方々にお見舞い申し上げます。

そして、命を奪われてしまった方々のご冥福をお祈りします。

また、先週までの大雨などで被害にあわれた方々のご冥福と、お見舞い申し上げます。


昨日の9月11日であの大震災から半年が過ぎてしまいました。

あっというまにもう半年です。

現地に住まわれている方や、住むところを奪われて避難されている方々にとっては、ながいながい日々だったかと思いますが、すすまない問題が山積みです。

大臣の発言がどうこうと言われ、辞任だなんだと・・・

もう本当に、被災されている方々の気持ちがわからない人が多いんだなと悲しくなります。

何が必要なのか、早急に必要なことはなんなのか・・・

歯がゆい毎日です。


宮城はらからもほぼ復旧しております。

自分たちの生活を立て直しながら、商品の製造や開発に励んでいることに、心から応援しています。

そして、その商品を少しでも多くの人に買ってもらい、現地の方たちの復興に役立てて欲しいなと。

今回の大震災により、障害者施設もそうですが、一般企業も再開が難しい状況が多いそうです。

そんな中、頑張って復旧させて、作ったものを、今度は売ることで自分たちの生活を立て直していく、

そのときに、私たちはらから東京の会は、きちんと情報提供をしながら、被災地の商品を販売していく。

その売り上げで被災地の方々の生活が潤っていく、といいなと思い。

でも、それだけではなく、東京の会の工房で働くみんなの生活も自立できるようなお給料をもらえるように。

何をしていかないといけないのか・・・・工房スタッフで考えております。考え続けております。


昼間の日差しの強さにはまだまだ負けておりますが、朝と夜は涼しくなってきて寝られないということは少なくなってきました。

体力的にも少し余裕がでてきたので、いろいろ動き出したいなと思っている今日この頃です。


今日は、12日なので、とうふの日ということで、板橋にあるファーマーズハウスにてとうふディを開いております。

もう、終わって片付けをしている頃ですが、売れたかな??

来月も12日(水)に開きます!

ぜひ、お近くの方は来て下さい!!

 ファーマーズハウス  板橋1-29-7  



19日(月)は祝日です!

通常は営業するのですが、今回は、夏に予定していた旅行が延期になり、この19日に行くことになりましたのでお店はお休みさせて頂きます。草加にあるスーパー銭湯にみんなで行ってくる予定です!

カラオケもあるみたいで、楽しみにしている人も多いです。

普段は一生懸命製造販売しているので、ちょこっとみんなで身体を休めてこようと思っています。

そして、また21日からは通常営業いたしますので、宜しくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/248-2113c45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。