FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜も散りはじめました・・・

被災されている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


なんだか、このブログを書いているときも、揺れています・・・揺れているような感じです。

今日は、とても暖かかったです。

というか、暑かったです。

そんな中、私は寒く・・・

午前中は、お店の中で事務仕事をしていて動いていなかったせいか、寒くて寒くて・・・

でも、昼から販売に出かけたら、暑く・・・

腕まくりでは足りず、一枚脱ぎました

粉の運搬をしているお兄さんは、半袖でした!

私は、まだ半袖はきついですが、そろそろ薄着にならないとです。


先週見頃だった桜も、今日は、たくさん散っていました。

石神井川も水面が桜の花びらでキラキラしていました。

これからは、イチョウの木に、葉っぱが伸びてくるのが楽しみです!

去年、ふと思ったのが、

イチョウの葉っぱって、あの形のまま枝から伸びてくるのかな??ということです。

去年は、なんだかんだで間近で見る機会がなかったので、今年は見ようと思っています。

あの形で小さくぴょこんと出てきて、どんどん大きくなるのかな??



宮城のことですが、

亘理にある施設で、『純水豆乳』という飲む豆乳を作っていたのですが、そこが、先日の大きな余震で断水になってしまって、

復旧のめどがつかないそうなのです。

そこで、機械を蔵王にあるすずしろに移動させて、そこで製造をすることになりそうです。

ただ、今週中に製造してみて、できるかどうかを判断するそうなので、今週は、その純水豆乳が入荷しないかもしれません。

週末にうまくいけば、入荷できるかとは思いますが、いつもご愛飲頂いているお客様には、申し訳ありませんが、お待ちいただくことになります。

また、『トマトカレー』も、材料が入手困難なため、製造ストップになっております。

ご飯もいいのですが、パスタに良く合う、『トマトカレー』、これも、今あるものがなくなったら製造復旧するまでお届けすることができないかもしれません。


今回の震災や原発の問題で、復旧には時間がかかると思いますし、今、大丈夫なものも、いつストップしてしまうかわかりません。

不安ですが、今できることを日々おこなっていくしかありませんね。

明日は、木曜日です。

赤塚庁舎の玄関脇で、お昼頃から14時頃までおとうふなどの販売に行きます。

お近くの方、どうぞお越し下さい!!



☆ご協力いただけましたら、義援金カンパおねがいいたします!

郵便局  00160-6-411431

   はらから東京の会

通信欄に、「東北関東大震災義援金」とお書き下さい



大谷口・小豆沢の家にもカンパ箱置いてます!

ご協力お願い致します!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/242-153b9ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。