FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先程も大きな余震がありました・・・

先程も大きな余震があり、

福島ではまた停電と今、ラジオで言っていました。

ちょうど、1ヶ月たちましたが、

被災されている方々に、心からお見舞い申し上げます。


数日前にも関東でも大きく揺れましたが、

先程の余震も揺れました。

ちょうど、小豆沢の家にいたのですが、

あの、緊急地震速報の音が鳴り、T田さんとお店の外に出ました。

気づいていない人も多かったですが、怖かったです。


なぜ、小豆沢にいたかというと、

昨日から小豆沢勤務のT井くんが被災地に派遣されて行ったので、応援に行っていました。

もう一人、会員でもあるS木さんと二人が行っています。

昨日の朝、練馬の福祉施設に集合して、車で向かったそうです。

日曜日に行って、今度の日曜日に帰ってきます。

どんなことをしてこれたか、帰ってきたらまた報告したいと思いますが、

余震も多い中、現地の方の力になってきて欲しいと願っています。


長期間の支援ということで、

連休を取れそうな、ゴールデンウィークあたりに調整できたら、私も行きたいなと

まだわかりませんが・・・



昨日今日と、販売ありましたが、スタッフの中で体調を崩している人が増えてきました。

新しく4月から入った3人も体調崩して休んでおり・・・


あしたは、12日で、板橋のファーマーズハウスさんで『とうふデー』を開催することになっているのですが、

担当のM田くんが熱が出てしまって・・・

先程、理事長の運転する車で帰っていきましたが、

明日は、別のスタッフがいくことになりそうです。

明日は休みなので、みんなしっかり身体を休めて、水曜日からまた頑張って欲しいと思います!

私も明日は休みます!!


被災地の方々にお休みなど無く、大変な中ですが、

できることをやっていきたいと思っています。

桜も満開でした!

IMG_3327.jpg
IMG_4457.jpg
数日前の引売での風景です。

昨日は、中板の石神井川沿いは大変な賑わいでした。

ゆっくり、春(復興)を待ちたいと思います。


☆ご協力いただけましたら、義援金カンパおねがいいたします!

郵便局  00160-6-411431

   はらから東京の会

通信欄に、「東北関東大震災義援金」とお書き下さい





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/241-d40cf7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。