FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうど一週間前・・・

東北・関東大震災で被災されているみなさま、

そして、原発事故で避難されているみなさまに、

心より、お見舞い申し上げます。



そして、それぞれの現地で頑張っていらっしゃる方たちへ、敬意を表します


ちょうど、一週間前に地震がありましたね。

私は、引売に補充をしにいったときに、地震に遭いました。

その日と同じコースを今日、まわりました。

お客様も、先週の怖さを話してくださり、そして、宮城のことを心配されていました。

余震が続き、夕べも寝られなかったという方も、被災されている方のことを考えると、がんばらなくては!と。


私たちは、おからサラダや雪花菜(おから)ケーキをつくりました。

小豆沢では、五目煮も作りました。

販売数は少ないですが、みんなで作りました。

明日も作る予定です。


IMG_2628.jpg
今日の引売で歩いていて、桜が満開の小さな木がありました。

ちょっと、写真撮ってみました・・・暗いですが・・・

早く、暖かくなって、被災されている方たちも寒さに震えることが無いようになるといいなと思います。

私が以前働いていた職場の人が、現地に行くかもしれないと言っていました。

学生時代の友人も、栃木の大学の先生をしているのですが、ボランティアに少ししたら行くと言っていました。

少しでも役に立ちたいという人が大勢いるんだなと思いました。

私たちもいろいろなかたちで応援したいと思います。

今日も、義援金箱にたくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました!

振り込みして下さった方もいて、本当にありがとうございます!


まだ、連絡取れない関係者もいますし、

はらから以外でも、家族と連絡取れない方が大勢いますので、少しでも多くの方の行方がわかるとよいなと思います。

それでは、節電のために、早めに帰ります。


<お知らせ>
20日(日) 

板橋宿不動通り商店街の朝市で、雪花菜ケーキの販売と、義援金のお願いをさせていただきます。

新座方面に、雪花菜ケーキをもって、お邪魔する予定です。


☆ご協力いただけましたら、義援金カンパおねがいいたします!

郵便局  00160-6-411431

   はらから東京の会

通信欄に、「東北関東大震災義援金」とお書き下さい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/238-c0ee0f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。