FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたごえ!!

今日も一日ありがとうございました!

第3日曜日だったので、

新座販売がありました。

もうすぐ戻ってくるかな・・・という感じです。



ワタシは、Y子さんと鶴川の『結』の、うたごえに行ってきました。

Y子さんは、伴奏でアコーディオンを弾いて!

ワタシは、運転手と、販売スタッフとして。

30名くらいのお客様が入って、

ピアノとアコーディオンと、コントラバス(?)の伴奏で、

みなさん思いっきりうたっていました!

若い人もいましたが、年配の方々の元気には、圧倒されました!

みなさん座ってうたっているのですが、

歌いたい人は、前に出て、うたっていました。

その立ち姿が、なんともかっこよく!

おなかのそこから声が出ているし、姿勢も良く、みんなが元気でした!

ワタシは、ほとんど知っている曲はなかったのですが、

後半、大きな古時計とか、贈ることばとかは、歌えました。

うたいながら、工房のスタッフでも歌が好きな人が多いので、

こんど一緒に来たいなあなんて思いながら。


次回は、まだ未定なのですが、もし、機会があったら、何人か一緒に行って、販売中心ではなく、

歌中心の一日を過ごしてもらいたいなあと思いました。


さてさて、

明日は、NPO法人はらから東京の会の理事会です。

今、横で、理事長が四苦八苦しながら、準備をしています。

ワタシも、手伝わないと・・・


では、明日も営業いたします。

そして、火曜日は、お休みして、

また、水曜日から、みんなで営業します!!



ちなみに、

先々週の水道橋への販売途中に見えた、スカイツリー!!

小さくてわかりづらいですが、

目で見ると、だいぶ大きく見えてました。

毎週、大きくなるのを見るのが、楽しみです!!
20100507154003.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/229-1b094bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。