FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月10日です

今日は、東京大空襲があった日ですね。

そんな話しもせずに、今日一日が終わってしまいました。

ワタシは、以前、高齢者のヘルパーをしていたときに、行く先々で、東京大空襲の話しを聞きました。

というか、こちらから聞かなくても、みなさん、話してくださいました。

文京区内を回っていたのですが、みなさん、覚えていることをとつとつと話してくださったのを思い出します。

地球全体が平和な世界になるといいですね・・・


平和な・・・というつながりで・・・

工房の職員、T井くんが、ちょっと体調不良です。

今年の5月に、核兵器をなくそうという思いで、ニューヨークに行く予定なのですが、

平和な世界を!!と、今、一番工房の中で頑張っているので、元気になるとよいと思います。


さて、先週は、工房が立ち上がった最初のころに働きに来ていた、I府さん実習に来ていました。

ワタシが勤め始めたころにはもう他のところに働きに行っていたのですが、

そのころとは、顔ぶれが変わり、というか、新しい顔が増えたのですが、でも、生き生きと、楽しく1週間終えました。

パンの製品化も、一つ一つ、丁寧にシールを貼って、とても丁寧なお仕事をしてくれました。

といって、今いるスタッフが丁寧じゃない!!とは言っていませんよ

みんな丁寧にお仕事をしています。


お互いに、できないところはカバーしあって、いい雰囲気の1週間でした。


さて、また1週間が始まりました。

今週末の日曜日は、いなり商店街の朝市、光が丘の青空市。そして、午後は、赤塚方面への販売があります。

がんばります!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/222-1cc6e77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。