FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真をアップするのをわすれました・・・・・

CAM0X3K4.jpg

昨日の東京新聞に載った記事です。

理事長曰く、年齢がデカデカと載っているのが嫌だ・・・・と。

だって、シニアを特集した記事なんだから、年齢が載らないとですよねえ・・・




いやあ、

今日は、とうふ職人のN川さんが風邪のために、お休み・・・。

昨日は、朝来たのですが、なんか調子悪いと、病院に行ったまま大事をとって、帰りました。

今朝もあまり体調戻らないので、休みとなりました。

たぶん、この3年ちょっとで初めてのことではないでしょうか????

用事があって、仕事を休む場合でも、早朝とうふを作ってから、出かけるなどしていたので、まったくのお休みというのは、記憶にありません・・・


明日も体調が戻るか・・・不安です・・・。

でも、もう一人のとうふ職人 M田くんが今日も朝からがんばっていました!!

明日もがんばると言って、かえって行きました!!



そして、今日から、新しいスタッフが1人増えました。

上板に住んでいて、今年高校を卒業したS沼くん。

ちょっと別のところで働いていましたが、今日から、とうふ工房に働きに来ました。

N牧くんとは、高校の同級生だったようで、N牧くんは、少しまえから、大変心待ちにしていました。

ちょっとした歓迎会をしてから、午後は、ひきうりにでかけました。

写真がうまく撮れなかったのですが、今日はワタシはずかちーvも含めて、5人で行って来ました。

3時間近くの引売でした。

初日のS沼くんも、リヤカーをひっぱって、楽しかったようです。

ラッパも吹いたことがあるようで、今度チャレンジしてみるそうです。

明日も同じようなメンバーでひきうりに行く予定です。

見かけたら、ぜひ声をかけていただけるとうれしいです!!絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/199-3d4e17cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。