FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお休みです。

台風も過ぎ去って、とってもいい天気です晴れ!

ワタシは、朝一で、用事を済ませ、ちょこっと工房によって、事務仕事を片付けております。

まだ、朝は、なんとなく、空気が湿っていたので、お布団を干したかったのですが、干さずに来たら、この天気晴れ!

早く、終わらせて、帰りたいと思います!!!



昨日は、雨の中、外での販売はちょこっとにして、お客様のおうちを回っての販売をしてきました。

雨の中を車のところまで出てきてもらうのは大変だと思って、N牧くんがメモとペンを持って、御用聞きをしながら販売したところも絵文字名を入力してください

ちゃんと、なんの商品かをメモに書き、それを、車に戻って、袋に詰め、O原さんと二人でお届けしてもらいました。


最近、ほんとに、任せられる仕事が増えてきました!!

月曜販売は、いつもおなじみのお客様のところに行くので、みんなも覚えてきて・・・。

こっそり影から見ていたら、ちゃあんと「ありがとうございました!」「またおねがいします!!」と言っていたし!!

商売人になってきてます!!




今度の5日におこなわれる「東京のつどい」では、それぞれ話すことを考えています。

「こんなことができるようになった」「こんなことをやりたい」など、一生懸命考えています。

今のところ、80名を越える方の参加となっていて、昨日、みんなで練習したのですが、「緊張する~~」と言っている人もいました。

もう一回くらい、練習しようかなあと思っています。はずかちーv



先週の日曜日に伺ったお客様のところで咲いていた「鷺草」です。

K子さんにもあげたそうですが、咲いたのかどうか???

CAU4LRAL.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/193-59a6985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。