FC2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しくなりました・・・

昨日、学生時代の友達に会ったのですが、

「ブログ更新されてないね・・・」と言われ・・・

さっそく、更新いたします!!はずかちーv


先週は、土日のゆりのきの夏祭りをはじめ、いろいろなところでの販売がありました。

毎度のことながら、お手伝いに来ていただきながら、なんとか終わりました!

今回は、またイベントが重なっていて、人のやりくりが大変でした・・。

でも、お手伝いに来てくださった方、どうもありがとうございました!!



そして、なんといっても、

大谷口の家、4年目にして、初の福利厚生としての日帰り旅行!!

朝が早い集合だったので、心配していましたが、なんとかみんな時間に間に合って、怪我もなく、無事に行ってきました!!

はとバスツアーにのって、時間に追われた旅でしたが、みんな楽しかったといっていました!

でも、夏休みということで、ものすごい人ごみで、一人を一度見失ってしまい、みんなで探し回るという事件も起きてしまいました(完全にワタシのミスです・・・はずかちーv)が、なんとか楽しく過ごせました!

昼食のバイキングもたくさん食べ、シーパラダイスでは、ショーも見て・・・

いつも忙しい工房なので、ゆっくりとのんびりと・・・と思っていましたが、なんだか、いつも以上に時間に追われた旅になってしまったような・・・

でも、ちゃんとお土産もそれぞれ買って、充実した一日でした。

来年は、どこに行こうか・・・

すでに、楽しみにしているスタッフもおります!!

CAYM4AG2.jpg八景島シーパラダイスでの集合写真(1号車全員が写っています。なんと、この中に、理事長の昔の教え子が家族でいたんです!すごい偶然でした!!)


今回の旅は、準備不足もあり、広報がきちんとできませんでしたが、来年は、もっとたくさんの方と交流で着たらなあと思います。




それから、
小豆沢の家ですが、工事に入る前の準備に時間がかかっており、まだ工事が始まっていません。

9月からは開所できるかなと思っていましたが、たぶん9月終わりから10月はじめの開所になりそうです。

工事期間は小豆沢での販売は、注文のみにさせていただこうと思っています。

また詳しくわかったらお知らせします。


そして、

大谷口の家開所3周年と、地域活動支援センタースタートと、小豆沢の家開所祝い(予定)として、「はらから東京のつどい」を計画しています。

18:30~グリーンホール2階ホールです。

会費が3000円です。

もし、出席したいという方がいらっしゃったら、ぜひ、連絡をお待ちしております!!

CA972GYM.jpg今さっき、実行委員会が終了しました。おつかれさまでした!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/191-0cfafc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。