fc2ブログ

とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

すごい雨と雷!!!!!

今日は、夕方からものすごい雨と雷でした絵文字名を入力してください

夕方、傘を持たずに区役所前駅まで行っていて、空の色がどんどん暗くなってきたので、いやだな~と思って、帰ってきたら、降り始めましたjumee☆rain

雷もすごかったです!

昨日、川口~大宮方面で見た雷に比べたら、そんなでもなかったですが、それでも怖いくらいでした手書き風シリーズ28顔3

以前、施設長bearの家の分電盤に雷が落ちたことがあるそうで・・・

ワタシはずかちーvの友だちのおばあちゃんの家では、同じように分電盤に雷が落ちて、すぐに鎮火したんですが、その後また火が出てしまって、消防車がたくさん来て、大変だったそうです・・・

雷・・・こわいです・・・

地震も・・・

いろいろ怖い物が多いな・・・




気分を変えて、

今日は、全員そろってミーティングをしました!

今月も、後半の土日がイベントが続いているので、できるだけがんばりましょう!と


30日・31日と夏祭りが多いです。

30日には、

ゆりの木商店街の夏祭り。

親子劇場のサークルでの夏祭り。

31日は、

同じく、ゆりの木商店街の夏祭り・・・二日目。

光が丘での青空市。



両日とも、2つずつイベントがあるので、体調を崩さないように!!とみんなで確認しました。



ちなみに、ワタシはずかちーvは、30~31日で宮城での研修会に行ってきます!

先月、地震のために中止になってしまった研修会です!

全国からとうふ工房事業を行っている施設関係者が集まるので、いろんな人に会えるかな~と楽しみです!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harakara102koubou.blog94.fc2.com/tb.php/143-1085d574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)