とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月も終わりに近づいて…

大雨の被害が甚大なものになっていますね。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
まだ行方不明の方も多く、早く助け出されることを願います。


本当に地球がおかしくなっているなということが増えてきています。
今年の夏も雨や雷も多かったですが、やはり気温の高さには参りました。

外に出ることが多い大谷口ですが、毎年、仕事の仕方を変えていかなくてはと思うほど、外での仕事が厳しい状況があります。
帽子や首にタオルを巻き、水分も持ち、タオルなどを冷やす氷の箱も持ちながら。
冬の寒さも厳しいですが、一番はやはり夏場です。
少し涼しくはなってきましたが、まだ気は抜けないです。


今日は、大山ハッピーロードのふるさと夏まつりがあり、小豆沢メンバーが中心となって販売がありました。
他には、赤塚方面のお客様におとうふをお届けしてきました。

そんな中、とっても嬉しかったこと。
車でお客様のお宅を回るのですが、途中で何度かトイレ休憩などでコンビニに寄ります。
今日も暑かったので、飲み物を買おうとお店へ。
飲み物を買おうとレジに向かったのですが…

あとちょっとというところで、背を向けたまま。
いろいろ聞いていると、「恥ずかしい」と(≧∇≦)
その間も、何人もお客さんがレジを通過して行き…。
でも、ずっとその様子を見ていた店員のお兄さん。
何かに気づいて、自分の姿が見えないくらいにしゃがんで、手だけが見えるように。
そして、ゆっく〜り手招きをしてくれ( ^_^)/~~~
それに気づいたY上さん。
スーッとレジへ。
そのおにいさんも、しゃがんだままお金を受け取ってくれ。
もう「ありがとう〜!!」をたくさん言って出てきました。
やま
おいしく飲んでます!!

外にでかけることが多いので、うれしいことだけではない、いろいろな出来事が起こりますが、今日はお兄さんにありがとう(^O^)


明日は、月曜日ですが、お店はお休みにして、みんなでボーリング大会&中華バイキングに行ってきます!
夏の疲れをボーリングで吹き飛ばして??きます(*^◯^*)

水曜日から通常営業いたします。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。