とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっというまに・・・新年度ももう4ヶ月目・・・

なかなかブログを書けないまま・・・・・・・もう7月です。

まだ夜は涼しい日もありますが、日中はとてもとても暑いです。

IMG_4459.jpg
おそばせながら、ゴーヤを育て始めました。

いつも、月曜販売で寄らせて頂いている『喜芳園』さんから、ゆずっていただいたゴーヤたちです。

数週間前に、販売でおじゃましたときに、ゴーヤが植わった鉢がいくつかあり、交渉した結果、買わせて頂きました!

前から緑のカーテンをやりたかったのですが、鉢や土、苗や棒などいろいろ揃えなければいけないことにちょっとおっくうになっていました。

でも、もう、植わった状態で頂いてきたので、早速お店の前に並べました。

上にのばすためのネットは、ちゃんとつけました!

ついでに、2階のベランダでS崎さんが育てていたアサガオもネットにからまるようにしてみました。

はやく、カーテンにならないかな・・・

IMG_3894.jpg



昼間はホントに暑く、その中をリヤカーや車で販売に行ってきたメンバー おつかれさまでした!

玄関前に、氷水を発泡スチロールに入れ、暑くなった腕などを冷やしてもらおうと用意しましたが、

数人だけ使ってくれました。

外に行く機会が多いので、休憩も取りつつ、水分補給しながら無理をしないようにお仕事していきたいと思います。


明日は、歓送迎会でちょっとみんなでご飯を食べに行きます。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。