とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 



梅雨らしいですね・・・

今日は、朝から雨と風が強いですね・・・

ワタシは、出勤途中に傘が壊れました・・・

直そうとしたら、もっと壊れました・・・



先週から工房スタッフにも体調不良の人が多く・・・


先週から体調悪く、休んでいたS子さん

今朝もあまり体調良くないけれど、どうしても行きたいといって、工房に出勤してきました。

でも、元気復活してないし・・・

なんとか説得をして、午前中だけお店の片付けなどをして、お昼で退勤ということにしました。

仕事に行きたい!という気持ちはすばらしいのですが、他の人にうつってしまっても大変だし、

なんといっても、本人がさらに体調悪くして、もっと休まなければならなくなってしまったら・・・

と説得しました。

他の人も、なんとか復活。

特に食べ物を扱っているところなので、風邪を引いていたら、作業に入れないので、日頃の体調管理をしっかりしないとです!


今日も雨の中、販売に男3人で出発していきました。

暑いからカッパを着たくないというN牧くんを説得して、カッパを持って行ってもらいました。


工房は、場所は狭いですが、人員はまだまだ足りません。

販売も2人とか、一人で行かないといけない場合もあります。

今の人数だと、一人一人の力がとっても大事です。

風邪なんかに負けずに、みんなで働かないとです!


明日は、映画を見に行ってきます!

今度は、『踊る大捜査線3』です!

夏休み前なので、まだ空いてることを願って!!

FC2Ad

