とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスインワンダーランド

昨日の休みは、6人で、映画を見てきました。

当日の朝、理事長も急遽参加し、板橋サティのワーナーで見てきました。

11:30に1階正面に待ち合わせたのですが、

二人ほど来ない・・・。

携帯に電話しても連絡が取れない人が一人・・・


待ち合わせ場所を間違えていたようで、理事長に任せて、ワタシたちは先にワーナーへ。

チケットを買おうと売り場に行ったら・・・

映画が11:25から始まってしまっていた・・・

事前に調べたときは、11:55からだと思っていたら、ワタシの勘違いか???

先にお昼を食べようということになり、向かいにある道頓堀にお好み焼きを食べに行きました。

そこで、なんとか全員そろいました!


おなかいっぱいになったところで、ワーナーへ。

3Dなので、めがねをかけ・・・


20100622135016.jpg


最初私たちだけの貸し切り状態??と思っていたら、開始間近にぞろぞろと人が増え、それでも10人ほど。


一番端に座っていたワタシ。

途中、横を見ると、一番向こうのY上くん以外、みんな寝ておりました

3Dは3回目のワタシですが、今回のめがねは重くなくて、疲れないで最後まで見ることができました!

結構不気味な場面も多かったですが、アリスのドレスがかわいかったなあと思いました



次回は、踊る大捜査線3を見に行く予定です!

といっても、来月は、世間の夏休みに入るので、最初の方に行かないと、混むなあと・・・



では、今日も暑かったですが、みんなでがんばりました!

今、引売チームも戻ってきました!

今日もお買い上げいただき、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

写真をアップします!!

先ほど書いたブログの写真をアップします!


まずは、
陶器!!

お店の玄関に大きいのから、小さいものまで並んでいます。

予約済みのものもありますが、かわいいおじぞうさんもあります!!
20100616134743.jpg

おじぞうさんを撮ってくればよかったのですが・・・

大きな陶器です!
20100616134824.jpg
背の高いお花や葉っぱをかざるといいな~


そして、

卵人形!

たくさん並んでいるのですが、

夏らしく、花火の卵人形。
20100616134701.jpg


桃太郎も撮ってきました!

20100616134627.jpg


顔がホントにかわいいので、ぜひお店に来てください!!



今日は、

大谷口のひきうりのS沼くん!

いったんお店に戻ってきてから、もう一回行く2部に、一人で行ってきたそうです!

いつも一緒に行くM本くんが相当後ろの方から見守っていたそうですが、

一人で、お客様との会話から、商品の紹介、代金のやりとりまで全てやったそうです!

遠くから見守っていたM本くんが涙ぐみながらに話してくれました。

お客様とも後ろ姿を見ながら号泣したそうです

見てみたいです!!

蒸し暑いです!!

前回のブログからまたまた1カ月あいてしまいました!!

梅雨入りしてしまったと思ったら、今日は、蒸し暑い…


この暑さの中、そばで、小豆沢のスタッフが引き売りの準備をしています。

今日は、私は小豆沢の家にて事務仕事をしております。

職員が増え、運転手も増えたので、今までの仕事を分担して、今日の上板販売は、新しいスタッフに行ってもらっています。

いつもは、大谷口にいるので、久々に小豆沢の家の雰囲気を楽しんでおります。

ちょこちょこお客さまも見えています。

それに、今、かわいいものを展示しています。

あとで、写真をアップしておきますが、

卵人形です!



少し前は、陶器を展示していました。

小さなものから、大きなものまで、飾らせていただいていました。

私も家で、いくつか小さいものに葉っぱを飾っています。

今も、少し飾らせていただいています。

花瓶にする陶器など、ぜひ興味のある方は、小豆沢の家までお越しください!!


そして、『卵人形』

5月にビッグサイトで開催された、「日本ホビーショー」で、今年の「ホビー大賞グランプリ」に輝いたお人形です。

ぜひ、陶器と卵人形 見に来てください!!

写真は、あとでアップします!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。