とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたごえ!!

今日も一日ありがとうございました!

第3日曜日だったので、

新座販売がありました。

もうすぐ戻ってくるかな・・・という感じです。



ワタシは、Y子さんと鶴川の『結』の、うたごえに行ってきました。

Y子さんは、伴奏でアコーディオンを弾いて!

ワタシは、運転手と、販売スタッフとして。

30名くらいのお客様が入って、

ピアノとアコーディオンと、コントラバス(?)の伴奏で、

みなさん思いっきりうたっていました!

若い人もいましたが、年配の方々の元気には、圧倒されました!

みなさん座ってうたっているのですが、

歌いたい人は、前に出て、うたっていました。

その立ち姿が、なんともかっこよく!

おなかのそこから声が出ているし、姿勢も良く、みんなが元気でした!

ワタシは、ほとんど知っている曲はなかったのですが、

後半、大きな古時計とか、贈ることばとかは、歌えました。

うたいながら、工房のスタッフでも歌が好きな人が多いので、

こんど一緒に来たいなあなんて思いながら。


次回は、まだ未定なのですが、もし、機会があったら、何人か一緒に行って、販売中心ではなく、

歌中心の一日を過ごしてもらいたいなあと思いました。


さてさて、

明日は、NPO法人はらから東京の会の理事会です。

今、横で、理事長が四苦八苦しながら、準備をしています。

ワタシも、手伝わないと・・・


では、明日も営業いたします。

そして、火曜日は、お休みして、

また、水曜日から、みんなで営業します!!



ちなみに、

先々週の水道橋への販売途中に見えた、スカイツリー!!

小さくてわかりづらいですが、

目で見ると、だいぶ大きく見えてました。

毎週、大きくなるのを見るのが、楽しみです!!
20100507154003.jpg
スポンサーサイト

今日も一日終わりました!

今日も暖かい一日でした。

最近、冷やっこで食べていただいているのか、

おとうふの売れ行きが伸びています!!


大きいもめんとうふを4丁 まとめてお買い上げいただいた方もいたりして、

うれしい悲鳴でした!

無い無い!!!!と思っていたら、

おとうふの入った箱が1箱・・・テーブルの上に・・・


バタバタしていて、みんなが気づいて無く・・・

なので、ちょっと残ってしまいましたが・・・

明日も頑張って販売します!!


今日の引売は、とってもたくさんの方に買っていただいたそうで、

行ったスタッフはニコニコしていました!

その中の一人、S沼くんが今日も思ったことをメモしてくれたので、アップします。


『今日の日々』
引売で、次から次へとお客さんがきてくれてよかったです。
ぼくの心はお客さんにかんしゃかんしゃのれんぞくで、うれしかったです。
今日の日々はいい一日でした。


今日の引売は、今までで最高の売り上げだったそうで、

いつもいじょうのニコニコでした!

達成感がすごかったようです!!


それを見たみんなもニコニコで、ますます頑張ろうと!!

また明日もおいしいおとうふを作って、販売します!!

今日も一日ありがとうございました!!

今日も一日終わりました!!

またまたずいぶん日があいてしまいましたが・・・


昨日は、第2日曜日だったので、

清水町いなりの朝市。

光が丘の青空市。

そして、午後は、赤塚方面への販売に行ってきました。

親子劇場の遊びの会もあったりして、スタッフみんなでがんばった一日でした。




先週は、とても暑くて、ひややっこ日和だったせいか、おとうふがたくさん売れました。

仕入れた数に注文数が足りなく・・・。

買いに来られたお客様に、「ありません・・・」ということもあり・・・

昨日の、日曜日もいいお天気だったので、たくさんのお客様に買っていただきました。


今週も、またおいしいおとうふを作って、販売にまわりたいとおもいます。



☆☆☆☆☆
S沼くんの 『今日の日々』
5月7日(金) 
 引売で、めずらしいお客様がきてくれてよかったです。

☆☆☆☆☆
5月10日(月)
 朝の道は、いつもいじょうににぎやかでぼくの心はやるきのとうし(闘志)でいっばいでした。
 けっこう体があつくなってたいちょうばんぜんになって、きもちもおちついてきました。
 今日一日いい日々すごしてよかったです。

☆☆☆☆☆


めずらしいお客様はどなただったのでしょう???
昨日、日曜日の昼間、S沼くんいますか?と男性がお店に来られました。
知り合いの方のようで、働いているところを見たいと。
ちょうど、光が丘に行っていたので、会うことはできませんでしたが、こんどぜひ、おとうふをつくっているところを見てもらいたいです!!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。