とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は・・・

世間は祝日。

工房は、営業しておりました!


豊島区の鬼子母神診療所の健康まつりに出店してきました。

2チームに分かれて、

先に、鬼子母神に行って販売している人と、

いつもの、月曜日販売で回るお宅にまわってから、急いで、向かう人と分かれまして・・・




お客様がひっきりなしに通っていたそうで、

ゆっくりまわりのお店を見る暇もなかったそうです。

ワタシは、途中の荷物届けと、最後の撤収でその近くまで車で行ったのですが、

古本が並んでいたりして、すごく見たかったのですが・・・

でも、たくさん人が出ていて、

外で、ヘアカットしているところもありました絵文字名を入力してください


ゆっくりとした休日を過ごしたいなあなんて、思いました・・・。

でも、たくさん買っていただいて、ありがたいことです!


その販売が始まるとき・・・

理事長が車のバッテリーをあげてしまい・・・

先日、2回、ワタシがバッテリーをあげてしまったので、すぐに、新しいものに換えなければいけなかったのに換えていなかったワタシが悪いのですが・・・

実行委員の方たちに助けてもらって、ブースターでなんとかエンジンがかかったそうです。

ほんとに、ありがとうございました!

なにせ、ワタシは、1回目は、保険に入っている救助の人を呼び、

2回目は、いつもパソコンなどでお世話になっているH田さんのだんな様に助けていただき・・・

世話のかかる者たちで、大変迷惑をかけてしまい・・・

今日は、祝日だったので、交換できなかったので、

水曜日以降で、なるべく早くに交換したいと思います!



来週からは、小学校でのとうふ教室が入ってきて、忙しくなりそうです!

でも、みんなで一生懸命おいしいおとうふを作って、お届けします!

スポンサーサイト

今日は暖かい一日でした

今日は、第3日曜日。

いつもの新座方面への販売と、

高島平の徳丸が原公園でのリサイクルバザーに販売に行ってきました。

徳丸が原では、高島平周辺に住んでいるスタッフ中心で。

新座へは、理事長をはじめ、先月も行ったS沼くんとK子さん。

ワタシは、徳丸が原の撤収に行ったのですが、

今日は、穏やかないい天気で、昼寝をしたくなるほど外が気持ちよかったです!!はずかちーv

寒くもなく、暑くもなく。

こんな日が続いたらいいなあなんて




昨日は、午後、お店をお休みして、成増アクトホールへ。

理事長や、理事のE本さんが所属している合唱団「しじゅうから」の20周年コンサートに行ってきました。


朝から、何名か準備に行き、残りのスタッフも、舞台にあがって、歌を歌うので、みんなで行ってきました。

ホールいっぱいのお客様と、

宮城はらからからも、20名ほど来てもらって、盛大に開催されました。

2回ほど、練習を重ねた、工房のスタッフも、楽しく歌ってこれました。

緊張したみたいですが・・・

20周年ってすごいなあと思います。

はらから東京の会もそうやって長いこと続けていきたいなあとおもいました!!




今日は、新座販売組みを待たずに、18:30でお店を閉めて、帰ろうと思っています!

明日は、商品は少ないですが、いつもの月曜日販売で回るのと、

小豆沢の家での販売をおこないます!

またよろしくお願いいたします!!!

雨降り・・・・・

今日は、朝から一日雨青い傘でしたね・・・

リヤカーでの引売は、大谷口の小豆沢も中止させてもらいました。

そんな中、

上板販売組はがんばってきました!!

ワタシと、N牧くんと、Y上くんの3人で。


荷物を運んでいるときは、なんとか、雨も小降りになっていたのですが・・

寒かったです。

これから、どんどん寒くなるので、いやだねえと言いながら。


明日の引売は、雨が少しだったら行こうと思います。

お近くの方、ぜひ、声をかけてくださ~い!!


明日もがんばります!



今週の土曜日、

14日は、午後、大谷口はお店を閉めさせていただきます。

理事長が所属している合唱団 しじゅうからの20周年のコンサートがありまして、みんなで参加してきます。


そして、その日は、

リヤカーでの引売は、中止。

夕方の上板南商店街の端での販売は、16:30~とさせていただきます。(雨が降っていなければですが・・・)


今日も一日、ありがとうございました!!はずかちーv

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。