とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は・・・

寒い一日でした・・・。

ひきうりにがんばっている新人のN牧くんは、昨日から、雨だと引売できるのかな??と心配していました。

午後は、小雨でしたので、引売組み2人は、元気よく出発していきました!

いま、仕事を終えて、おうちに帰るところですが、

なんか感想ある??

と聞いたら、「ない!!」って。絵文字名を入力してください

なんとか、雨にぬれずにかえってこれたので、よかったです。・・・これは、ワタシの感想です。はずかちーv

N牧くんは、私たちが返事を2回すると、

「返事は1回!!」と指摘が入ります!

さっきも、指摘されました!!

みんなのなかで、いい刺激になっています!

気をつけま~す!!

スポンサーサイト

今日の感想!!

今日も一日が終わります。

工房の一週間も終わります!

昨日は、小豆沢健康まつりで販売し、

午後は、赤塚方面へ販売に行きました!

天気が悪かったのですが、来てくださった方

ありがとうございました!!



今日は、いつもより、少ないメンバーで一日過ごしました。

午前中から、3人で販売へ。

通りがかりの方や、、

「いつも、遠くからあなたたちは何をしているんだろうと思ってたの・・・」という方などから、声をかけていただき、買っていただきました!

やっぱり、ぱっと見て、おとうふを売っているということがわかるようにしないとなあと・・・。


別グループは、製造をしていました。

そして、午後は、全員でミーティング。

来月の予定を確認しながら・・・。

昨日、差し入れしてもらったシュークリームを食べながら・・・。


いつもは、間食をしない、N牧くんも、食べました!!

そして、みんなは、17時過ぎには退勤。

ひとり、ワタシだけかな・・・と思っていたら、

O原さんが、残りたい・・・と。

いま、お店にある商品を見ながら、勉強をしています。

計算をとくのがいつも得意なO原さん栗鼠

ワタシが計算式を書くのかと思いきや、

自分で、商品の値段を確かめながら、なにやらやっています・・・。

もう、帰るみたいです。

今日の感想は、なんかありますか??って聞いたのですが、

「なにかあるかな・・・????」

「お父さんが待っているから、帰ります」といって、かえって行きました。

今日は、なんだかゆっくり時間が過ぎております。


水曜日からは、また忙しい日々がはじまるので、今日は、このままのんびりです!!はずかちーv

真夏のようでした…

昨日はとっても暑くて、(正確に言うと、金曜日あたりから暑かった…)少し動くと気持ち悪くなるくらい暑かったです…


朝市のときは気にならなかったのですが、昼くらいからどうも体が動かないし、ダルいし…

午後からの赤塚方面へ販売に行ってても、気持ち悪く…

18時くらいになって、やっと元気になってきました。

昨日は光が丘の青空市もあって、そこでの販売も風があったからそんなでもなかったと言っていましたが、結構暑かったとおもいます。


もうちょっと、緩やかに暑くなってくれたらいいのにな…と。





今日は理事長の誕生日だったので、午後のミーティングでケーキを食べました!
理事長自らが買ってきたケーキでお祝いでした(^^ゞ



そうそう
このあいだの金曜日
見ましたか~?
虹!
20090511181436

ちょうど進行方向に見えたので、思わず写メしました!
写真にとると薄いのですが、ハッキリしていて、端から端まで見えました!

こんなとき、高層ビルで働いてる人がうらやましいです!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。