とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も販売3箇所!!

今日は、太陽は出ていましたが、風が冷たかったです・・・

今日は、最終日曜日なので、

ゆりの木 ふるさと市

光が丘の青空市での販売に加えて、

もう1箇所、販売がありました。


お手伝いにも来ていただいて、また、工房のスタッフも総出で販売してきました!

天気もよかったせいか、

たくさん売れました!!


青空市は帰りの車が予定時間より遅い到着になったため、30分くらい長く販売して、たくさん買っていただけました!


そんな中、

ワタシはずかちーvは、車で動き回っていました。

桜が咲いているかなぁ~と期待しながら行ったのですが、

まだのようでしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
20090329124908.jpg

ほかのところも何箇所か見ましたが、まだ満開には遠かったです。


もう3月も終わりです。

4月1日からは、新しいスタッフも加わります。

なんだか準備をしないといけないと思うのですが、なにもすすんでおりません・・・。


ちょっと不安です・・・


明日は、豊島区の区民ひろばでおとうふ作り体験教室があります。

ほかには、通常通り、赤塚方面から中板橋方面へと販売してきます。

3月最後の営業日ですので、みんなでしっかりがんばります!
スポンサーサイト

桜はまだですね・・・

今日も寒い一日でした・・・

3月の終わりだというのに、ダウンジャケットが手放せません・・・。

先週は休んだ人がいてばたばたした1週間でした。

今日は、なんとか通常通りに仕事が終わりました!


来週からは、4月で、新しいスタッフが加わる予定です!

4月からは、うちの工房が、板橋区の地域活動支援センターになることになりました。

人も増え、新しい場所(小豆沢)も増え、どんな感じになるか想像がつきませんが・・・

でも、楽しく、たくさんおいしいおとうふやデザートをつくって、みなさまにお届けしたいという気持ちは変わりません!



今日、配達に行ったお客様のおうちの前の石神井川沿い。

まだ桜は満開に遠いようです桜
20090325160852.jpg

今、星の会の発表会に来ています

20090322140005
いつもおとうふを買ってくださってくれているかたたちのコーラスの発表会があり、Hかさんと見にきてます!

赤羽会館で、最初はピアノの発表。

その次にコーラスの発表。

キレイなハーモニーでした!
ちなみに、Hかさんは、ウツラウツラしながら……


赤塚販売があるので、途中で失礼してきました!

ピアノもひきたいし、
コーラスもい~な~と思いながら、赤塚へ出発しま~す!

やっと・・・

やっと工房のPCでブログをかくことができております!

H田さんが今日も来てくれて、それでIDとパスワードを教えてくれて・・・

H田さん!

ありがとうございます!!


今日は世間は祝日ということで、工房の配達先も何軒かお休みだったため、少しゆったりとした時間が流れていました。

そんなに、ゆったりでもなかったかな???


今日は、朝、雨が降っていて、なんか寒かったので、マスクを忘れたワタシはずかちーv

夕方、近所に自転車で配達に行ったら・・・

目がかゆくなり、鼻がむずむず・・・

大変なことになってきました。

薬も飲んでこなかったので・・・中途半端なブログですが、今日は終わりにします!!

また書きます!!

タイヘン長いこと…

タイヘン長いこと
ブログをお休みしておりました!

工房のパソコンが壊れてしまい(買い換えることにしました!)、
3月に入ったら、新店舗での店頭のみの販売が始まり、バタバタバタバタバタバタ…


た~くさん報告することがあるのですが…
何から書けばよいやら…

携帯から書き込んでいるので、写真はアップできません…

今日は、
区民ひろば清和でのおとうふ販売に来てます!
ハーモニカ演奏を聞きながらのんび~り

一方
お昼から、小豆沢のお店前でも販売してます。


そうです!!
新店舗で販売を開始しました!
3月に入ってからなので、2週間めになります!
まだお金がないので、中の改装ができてないため、製造はしてません。
でも
お店の前で、おとうふやあぶらあげの販売をしています。
1日前に近所にビラを配り、その翌日に販売開始という、いきなりの販売でしたが、近所の方や、通りすがりの方など、買いにきてくださいました。
近くの会社に勤めている方がお昼休みに来てくださったり。

最初は、人員の確保ができていないため、(水)と(木)だけ始めようと思っていたのですが、
いざ、(水)(木)と販売していたら、金曜日もあけたほうがいいのでは…ということで、できる限り開けようということになりました。
12時から可能な限り18時頃までです。

いまのところ、できる限り、
(水)~(土)
12時ころ~18時ころ

小豆沢病院の裏あたりになりますので、お近くの方、ぜひお待ちしておりま~す☆

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。