とうふ工房・大谷口の家

手作りとうふの店 NPO法人はらから東京の会 とうふ工房・大谷口の家  板橋区大谷口1丁目 東京メトロ千川駅から徒歩7分  東武東上線大山駅から徒歩10分 



忘年会!!

いよいよ今年も終わりに近づいてきました!!

師走といわれるだけあって、工房内もなんだかせわしい毎日です汗

2軒めのお店についてのはなしが少しずつですが進んでいます。

せんじつ、理事会も開かれ、いろいろ話されました!

今日、理事長ぱんだと施設長bearが契約に行ってきました!

いよいよですアップロードファイル



その理事会が開かれていた同じころ、私たちスタッフ6名は忘年会をしてきました絵文字名を入力してください

毎週、金曜日に寄らせてもらっているお店に行ってきました!

毎回、お店の仕込み時間に行くのですが、M田くんrisaが「たべたい!食べたい!」と言っていたまぐろの串あげも食べてきました!

20081215201308.jpg念願の串揚げを手にするM田くん

スタッフ全員とはいかなかったのですが、Hかさんアイコン名を入力してくださいは、17時すぎにお母さんと早めに来て、19時からの開始を待っていたくらい、楽しみにしていたそうです

20081215201526.jpgワタシはずかちーvの妹とS子さん猫とHかさんアイコン名を入力してください

板長さん曰く

「いい食べっぷりだったごはん」と・・・

たくさん食べて飲んで楽しい時間でした!


今度は、クリスマスにみんなで(今回は工房で)ミニパーティーを計画しております!

スワンベーカリーのクリスマスケーキcakeを注文してあるので、24日の夕方にやる予定です!

この日に、K子さんぴよぴよが一人1本ずつのチキン肉を予約してくれているそうなので、それも食べます絵文字名を入力してください

たぶん 24日は、全員出勤のようです!

年内、もうひとふん張り がんばります!

クリスマス!!

前回のブログで、O原さん栗鼠の体調を心配していたワタシはずかちーvが、体調を崩してしまい・・・

でも、1日で治したのはいいのですが、なんだか忙しく・・・

O原さんは、百日ぜきの診断がおり、ずっと休んでおります・・・

今日は、上板方面で販売していたので、途中、おうちに行ってきました!

おとうさんもいらっしゃって、少し顔色は悪かったですが、せきもだいぶよくなってきたそうです。

S子さん猫と一緒に行ってきました。

来週にはなんとか復帰できるのではないか・・・とのことでした!



先週末は、はらから東京の会でも大変お世話になっていた方が亡くなってしまいました・・・。

少し前から具合が悪かったのですが・・・とても寂しいです手書き風シリーズ28顔3

ワタシは、工房に勤め始めてから知り合ったので、まだ1年ちょっとでしたが、もっともっといろんな話を聞きたかったです!

いつも、体のことを心配してくださっていて・・・

元気に働かないといけないなと思っています!

S子さんも、書いた絵を見せる約束していたのにな・・・と言っていました。

もっともっと長生きしてもらいたかった方です!




そして、

もう12月も半ばになりました・・・

先日、駐車場を借りているF田さんのおばあちゃまから・・・
20081210185427.jpg
いただきました。

サンタさんHeart

体はなんと・・・・
20081210185443.jpg
りんごでできています!りんご

毎年作っているそうで、いただきました!

玄関の冷蔵庫の上に、ぷーさんと一緒にならんでいます!

ぜひ、見にきてください!

FC2Ad

